【奈良市のパン屋】天然酵母パンは個数限定!美味しい焼き立て時間・営業時間などのよくある質問

奈良市内には、平城宮跡や東大寺、薬師寺など観光名所がたくさんあります。多くの観光客が訪れる奈良市の四条大路にあるさくらパン工房は、いつでも焼き立ての美味しいパンが並ぶパン屋です。

国産小麦の無添加生地を使用し、天然酵母パンも作っています。こちらでは、さくらパン工房の人気パンのご紹介と併せて、予約や営業時間などよくある質問と美味しいパンの食べ頃についてお伝えいたします。

奈良市にあるパン屋「さくらパン工房」の人気パンをご紹介

さくらパン工房で人気のおいしい焼きたてメロンパン

奈良市のパン屋「さくらパン工房」では、焼き立ての美味しいパンを種類豊富に販売しています。その中でも特に人気の高いパンを5つご紹介します。

さくさくメロンパン

オープン以来、不動の人気ナンバー1を誇る「さくさくメロンパン」。その名のとおり、外はサクサク、中はふわふわのメロンパンです。三温糖を使用しているため、優しい甘さに仕上がっています。

焙煎玄米塩バターロール

香ばしい焙煎玄米生地の中に、しっとりとバターが染みたパンです。焼き立ての美味しさに感動されるお客様が多くいらっしゃいます。他府県からも焼き立てを求めて注文が入るほど、人気の高いパンです。

朱雀姫パニーニ

朱雀姫という奈良県産のフルーツトマトとキャベツ、ベーコンをサンドした、ちょっと贅沢なパニーニです。朱雀姫は農家さんから直接買い付けているため、常に新鮮なものを使用しています。

つぶあんぱん

北海道の十勝産あずきで作ったつぶあんを使用したパンです。品質が高いのに価格は100円という安さから、「100円あんぱん」として当店の名物になっています。特にご年配の方から「昔懐かしい味がする」と好評です。

ミニメロンパン

パンダとうさぎのクッキーを張り付けた、小さなメロンパンです。お子様の人気ナンバー1商品で、店頭にないと泣き出してしまう子もいるほどの人気があり、お母様たちからも支持されています。

奈良市にあるさくらパン工房では、パン本来の味を楽しんでもらえるよう、国産小麦を使用した無添加生地のパンを作っているパン屋です。イースト菌を使用するパン屋が多い中、天然酵母で作られたパンも個数限定で販売しています。

天然酵母パンの種類は、バタール・くるみ&ぶどう・いちじく・ミニフランスパン・季節のパンなどがあり、一日一回の焼き上がりです。シーズン毎に美味しいパンも作っていますので、ぜひ季節のパンもお楽しみください。

天然酵母パンの焼き立て時間や営業時間など…さくらパン工房のQ&A

奈良市のパン屋 さくらパン工房のよくある質問をご紹介。

さくらパン工房に寄せられた質問をQ&A形式でまとめましたので、ご紹介します。

Q.パンの予約はできますか?

A.お電話いただければ、売り場にある商品をお取り置きいたします。店頭にない商品については、3時間前までにお電話いただければお作りいたします。(材料の有無・数量によってはお受けできないこともありますが、そのときはお伝えいたします。)祭事などの大量注文も承っていますので、お申し付けください。

Q.家が遠いのですが、パンを送ってもらうことはできますか?

A.状況に合わせてお送りすることは可能です。ぜひ、お問い合わせください。

Q.クレジットカードや電子マネーは使えますか?

A.クレジットカード・電子マネー・QRコード決済に対応しています。奈良市のポイントも使えて、貯めることもできます。

Q.イートインスペースはありますか?またドリンクメニューがあれば教えてください。

A.小さなイートインスペースがあります。大人2名、幼児1名分の椅子がありますので、ぜひご利用ください。ドリンクメニューはドリップコーヒーの他、パックジュース、ペットボトル飲料を販売しています。

Q.パンの焼き上がり時間を教えてください。

A.

  • 食パン:11時
  • 天然酵母パン各種:15時
  • クロワッサン:12時半(木・土曜日のみの販売)
  • その他のパンについては、開店から順次焼き上げていきます。

Q.買ったパンは何日くらい持ちますか?

A.製造日込みで3日が目安です。

Q.アレルギーについて知りたい場合はどうすればいいですか?

A.アレルギー対応はしていませんので、直接お問い合わせください。

Q.空いている時間帯を教えてください

A.比較的空いている時間帯は14時~16時頃です。

Q.栄養成分について教えていただけますか?

A.直接スタッフまでお尋ねください。

Q.ポイントカードはありますか?またポイントカードの特典について教えてください。

A.スマホアプリのポイントカードがあります(いいねタウン)。特典として、入会時にクッキーのプレゼント。10ポイント貯まるとお好きなパン、15ポイント貯まると食パンまたはバタールをプレゼントいたします。ポイントは一回の来店につき、1ポイント付与します。

Q.大好きなパンが販売終了してしまいました。また販売してもらえますか?

A.どのパンか教えていただければ、可能な限り対応いたします。お気軽にご相談ください。

Q.パン粉やパンの耳をもらうことはできますか?

A.申し訳ありませんが、パン粉・パン耳の販売は行っていません。

Q.パンのリクエストはできますか?

A.お好きなパンがあればご相談ください。可能な限り対応いたします。

さくらパン工房では、いつでも焼き立てを食べてもらいたいというこだわりから、時間をずらして少しずつパンを焼いています。

営業時間は 平日 8:30~19:00/土・祝 8:00~19:00(売り切れ次第終了)となっています。
お取り置きも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 となっています。お電話でのお取り置きも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

パンのお取り置きなどお問い合わせはこちら:0742-31-5781

パンの美味しい食べ頃はいつ?

パンの美味しい食べ頃はいつなのでしょうか?基本的にパンは、焼き上がってから網に乗せて20分くらいたった頃が食べどきです。粗熱が取れて、パン本来の弾力と風味、軽さが感じられます。

天然酵母のパンは、焼き立ては酸味が強く、翌日のほうが美味しいと感じる方もいらっしゃいます。焼き立てと翌日のパンを食べ比べてみて、お好みの食べ頃を見つけてください。

さくらパン工房は、奈良市の観光地からも近い場所にあるパン屋で、常に30種類ほどのメニューを取り揃えています。観光中の休憩に、ぜひ焼き立ての美味しいパンを堪能してみませんか?

ハードパンとソフトパンについて

パンには、ハードパンとソフトパンと呼ばれる種類に分類できます。こちらでは、それぞれの違いについて見ていきます。

ハードパン

ハードパンは、皮(クラフト)が堅いパンのことです。噛むとパリッとした食感が味わえます。そのまま食べてもおいしいパンですが、どちらかというと料理と一緒に楽しむことが多いです。ハードパンには、バケットやパン・ド・カンパーニュ、ライ麦パンなどがあります。

ソフトパン

ソフトパンは、皮(クラフト)と中(クラム)の両方が柔らかいパンです。ふんわりとやさしい食感が特徴といえます。惣菜パンもありますが、どちらかといえば菓子パンが多いです。ソフトパンには、メロンパン、バターロール、ブリオッシュなどがあります。

パンの保存方法

焼きたてでおいしいと評判のパン屋、さくらパン工房が、パンの保存方法をお伝えいたします。

パンの保存方法

パンは、焼きたてを食べるのが基本です。しかし、食パンのようにボリュームがあるパンは、なかなか食べきれない場合もあるので保存することが多いでしょう。

パンを保存する場合は、ラップや袋、アルミホイルなどを用意します。食べやすい大きさにカットして、それらを一つずつくるみ冷凍庫に保存するだけです。カットしなくても問題ありませんが、個別に分けておいたほうが使いやすいでしょう。

冷凍することで、鮮度を保てるので2日以上後に食べる場合は、この方法で保存したほうがよいです。食パン以外にも、クロワッサンやフランスパンなどもこの方法で保存しても問題ありません。意外に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、カレーパンといった惣菜パンも冷凍で長持ちさせることが可能です。

あまり保存に向かないパンもあるので注意

水分が多い食材が使用されているパンは、あまり長期保存に向いていません。マヨネーズや生クリーム、水分量の多いフルーツ、野菜が含まれているパンは、冷凍保存してもベチャッとしたり、成分が分離したりするので、保存するよりもすぐに食べたほうがよいでしょう。人気のパンだと、ついつい買いすぎてしまうかもしれませんが、あまり保存に向いていないパンは買いすぎに注意が必要です。

奈良の安心安全でおいしいパンを届けたい

さくらパン工房のパンには、北海道の国産小麦を100%使用しています。
余計なものを入れない無添加生地だから体にも安全で、安心してお召し上がりいただけます。

季節の素材を使った限定パンや小さなお子様にも人気のかわいらしいパン、食パンなどの毎日食べたい定番のパンや高菜のおやきパンもあります。

そのため、ご家族揃ってご来店いただくことが多いですが、男性お一人やご年配の方など、幅広い年代の方にご利用いただいております。
自然でやさしい味、それがさくらパン工房のパンなんです。

焼きたて美味しいパンをご提供!奈良市四条大路のパン屋 さくらパン工房

店舗名 さくらパン工房
住所 〒630-8014 奈良県奈良市四条大路4丁目1−77−1
TEL・FAX 0742-31-5781
URL https://sakurapankoubou.com/
営業時間 平日 8:30~19:00/土・祝 8:00~19:00(売り切れ次第終了)となっています。
お取り置きも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
休日 日曜・月曜
駐車場 有り(2台)
アクセス

近鉄橿原線尼ヶ辻駅より徒歩15分

近鉄奈良線新大宮駅より徒歩20分

三条大路南4丁目バス停より徒歩1分

Sakurapankobo Shop infoさくらパン工房の店舗情報

店舗外観画像
店舗名
さくらパン工房
所在地
〒630-8014 奈良県奈良市四条大路4-1-77-1
TEL・FAX
0742-31-5781
営業時間
平日 8:30~19:00/土・祝 8:00~19:00(売り切れ次第終了)
休日
日曜・月曜
駐車場
有り(2台)
アクセス
近鉄橿原線尼ヶ辻駅より徒歩15分
近鉄奈良線新大宮駅より徒歩20分
三条大路南4丁目バス停より徒歩1分

< 定休日カレンダー >

読み込み中... 読み込み中...
読み込み中... 読み込み中...

pagetop