【奈良市のパン屋】天然酵母&国産小麦使用の無添加生地について

老若男女問わず人気のパン。食パンや菓子パン、惣菜パンなど、パン屋さんには様々な種類のパンがありますので、朝食やおやつとして毎日食べているという方も多いのではないでしょうか。

奈良市にあるパン屋「さくらパン工房」では、子供からお年寄りまでみんなが安心して食べられるように、国産小麦を使用した無添加生地のパンを作っています。こちらでは、さくらパン工房の特徴と併せて、無添加生地と天然酵母についてお伝えいたします。

奈良市のパン屋「さくらパン工房」の特徴

さくらパン工房のお店

さくらパン工房は、奈良市の四条大路にあるパン屋です。

いつでも焼き立てのふわふわパンが並ぶ

いつでも焼き立てのパンを食べていただくために、時間をずらして少量ずつパンを焼くように心がけています。

また、皆さんに安心して食べていただけるよう使用する素材にこだわり、毎日一つずつ丁寧にパンを作っています。

お手頃価格でメロンパンの種類が豊富!子供向けのパンもあり

さくらパン工房のパンは、お手頃価格で提供しています。幅広い世代に支持されているメロンパンの種類が豊富で、子供向けのパンも展開しています。動物の顔がかわいいミニメロンパンは、お子様にも大人気のパンです。

メロンパンをアレンジしたさくらパン工房独自の商品

お客様の口コミで人気の広がったメロンパンにバニラアイスを挟んだ“アイスメロンパン”やホイップクリームを挟んだ“ホイップメロンパン”は、当店独自の商品で人気があります。見た目もかわいらしいので、手土産としてもピッタリの商品です。

SNSでお得な情報&お役立ち情報配信中

さくらパン工房では、SNSからお得な情報&お役立ち情報を配信しています。新商品のご案内やキャンペーン情報などをFacebookでご紹介していますので、Facebookもぜひチェックしてみてください。「いいねタウン」のスマホアプリのポイントカードもあり、リピーターの方に好評です。

店舗の床材に奈良の銘木“吉野杉”の無垢材を使用

シンプルで真っ白な店舗のさくらパン工房は、まるで食パンのような外観が目印です。愛情込めて作ったパンが並ぶ店舗の内装にもこだわり、床材には奈良の銘木“吉野杉”の無垢材を使用しました。ナチュラルで温かみのあるアットホームな雰囲気になっています。

奈良市内の観光地からも近いパン屋

国道308号線沿いにあるさくらパン工房は、奈良に都があった地にあります。平城宮跡や薬師寺といった、奈良市内の有名な観光地からも近い場所です。観光の合間にほっと一息つきたいときは、ぜひ足を運んでみてください。

奈良市のさくらパン工房は、ちょっとでも幸せを感じていただけるパンを目指し、常に30種類ほどのメニューを取り揃えているパン屋です。パンのお取り置きも可能ですので、ぜひお問い合わせください。

さくらパン工房のパン生地は国産小麦を使用した無添加生地

さくらパン工房で作っているパンの生地は、国産小麦100%を使用した無添加生地です。一般的な生地と比べて、どのような違いがあるのでしょうか?

添加物を使用しない無添加生地

パンの生地には、乳化剤・イーストフード・改良剤といった合成添加物が使用されているケースが多いですが、これらの合成添加物を一切使用していないのが“無添加生地”です。

添加物を使用することで時間が経過しても崩れず、ふっくらと焼き上げることができますが、体に不必要な成分なので、できれば使用せずに作ったほうが安心して食べることができます。

さくらパン工房のパンは国産小麦の無添加生地を使用していますので、どのような年代の方にもパン本来の味を楽しんでいただけるのが大きな特徴です。

常に焼き立ての美味しいパンを提供できるよう、少量ずつパンを焼いています。そのため、時間帯によってはパンの種類や数が少ない場合もありますが、随時焼き立てのパンを店頭に並べていきますので、お気軽にお越しください。

じっくり時間をかけて作る天然酵母パン

天然酵母パン

さくらパン工房のパン中でも毎日15時頃に焼き上がるのが、天然酵母パンです。天然酵母とは、一体どのようなものなのでしょうか?

しっとりもちもちした食感の天然酵母パン

天然酵母というのは、野菜や果物、穀物などに付着している野生の酵母菌を自然のまま育てたものです。乳酸菌や酢酸菌などが共に含まれているため、イースト菌では出せない深い味わいが楽しめます。

酵母はパンを膨らませるときに使う“菌”のことで、酵母はパン生地に含まれる糖分を分解し、アルコールや炭酸ガスを発生させます。酵母が炭酸ガスを発生させることを“発酵”といい、この酵母の発酵によってパンはふっくらと膨らむのです。

一般的なパンに使用されるイースト菌に比べて天然酵母は発酵力が弱く、温度や湿度管理が難しいといったデメリットもありますが、じっくり時間をかけて作ることでしっとりもちもちした食感が長続きするなど様々なメリットがあります。

さくらパン工房の天然酵母パンは、個数限定で人気のため、時間帯によっては売り切れることも多いパンです。一日一回15時頃の焼き上がりになっていますので、ぜひその時間帯を目安にお越しください。

奈良市で天然酵母パンを扱うパン屋をお探しならさくらパン工房へ

店舗名 さくらパン工房
住所 〒630-8014 奈良県奈良市四条大路4丁目1−77−1
TEL・FAX 0742-31-5781
URL https://sakurapankoubou.com/
営業時間 8:00~19:00(売り切れ次第終了)
休日 日曜・月曜
駐車場 有り(2台)
アクセス

近鉄橿原線尼ヶ辻駅より徒歩15分

近鉄奈良線新大宮駅より徒歩20分

三条大路南4丁目バス停より徒歩1分

Sakurapankobo Shop infoさくらパン工房の店舗情報

店舗外観画像
店舗名
さくらパン工房
所在地
〒630-8014 奈良県奈良市四条大路4-1-77-1
TEL・FAX
0742-31-5781
営業時間
8:00~19:00(売り切れ次第終了)
休日
日曜・月曜
駐車場
有り(2台)
アクセス
近鉄橿原線尼ヶ辻駅より徒歩15分
近鉄奈良線新大宮駅より徒歩20分
三条大路南4丁目バス停より徒歩1分

< 定休日カレンダー >

読み込み中... 読み込み中...
読み込み中... 読み込み中...

pagetop